

| - | - | -
ニット帽♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪

冬本番の寒さが続く今日この頃、
yuko家ではこたつを片づけました。

年末年始をこたつで過ごし、
仕事が始まってからもこたつから離れられず、
ダメ人間っぷりの加速が止まらないので、
心を鬼にしての撤去。

子供達には文句ぶーぶー言われましたが
そんなの関係ねぇ。





(ゑ、、、、、、、?)


さて。
ムスコの保育園での雪遊び用に
ニット帽作りました!


PATTERN:アイスティとミシンとわたしの
     eminkoさま

FABRICS:表・SMILE、裏・猫の隠れ家、
     リブ・dailycasket 毛糸・ピエロ


リバーシブル仕立てなので、中もきれいです
(ポンポンつけてるから、実際はonewayですが)

裏地はお気に入りの猫さんのティミエールでぽかぽか♪
お名前タグはC&Sさん。

たたんだ感じ


実はこのお帽子、おんなじ生地の組み合わせで
昨年も作ってます。→

それがどうも行方不明だもんで、
探すより作る方が早いってことでの作成。
(それでいいのか??)


とってもお気に入りだったので、
同じのを作りたかったのです。


二度目も30分くらいでできました。
やっぱりかわいい。


eminkoさん、天才だわ。



 
| ソーイング(ムスコ) | comments(0) | -
こどもミトン♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪


毎日毎日寒いですな。

でも一日一日、日が伸びてきて、
春が近づいてきているんだって実感しますな。


でもやっぱり寒いので、3歳ムスコ(もうすぐ4歳)にミトン作りました☆

FABRICS:C&S プードルちゃん・猫の隠れ家 アランニットベージュ
PATTERN:こちらのサイト様→

うちのムスコは、とーっても手が小さくて指が短いので(足も短い)このサイズでOKでしたが、
手の大きさが標準サイズのお子ちゃまだったら、
やっぱり2歳でちょうどいい大きさかなぁと思います。

手のひらがわ


総裏仕立てなので、裏もきれい。
ポイントたかいね。(何目線よ)



簡単なのにとっても可愛くできて、うれしっ♪
 
| ソーイング(ムスコ) | comments(0) | -
あけましてはじめまして。
JUGEMテーマ:ソーイング♪

2014年から、こちらにお引越ししてまいりました。
yukoと申します。

日々の事や趣味の事をゆるゆると綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


新年・新blogにふさわしく、2013年にUPし忘れたものをUPしようかな(笑)


PATTERN:muni Wウエストパンツ スキニーライン SIZE100
FABRICS:C&S がんがんデニムセットより

言わずと知れた人気パターンですね。
前ポッケは省略して、ステッチだけ入れてます。

後ろポケットの形が大好き♪


お次は昨年作ってUPしたものですが、生地名を間違えていて、、、
なので訂正します。


PATTERN:muni 裏付MODSコート SIZE100
FABRICS:C&S オリジナルフレンチフランネル(オリーブ)

このコートの詳細はこちらでどうぞ☆

このコート、今年も着ています。
とっても気に入っているので、サイズアップで作り続けたいなぁ。

お正月休みも明日でおわり!
そろそろ日常モードにもどさないと、月曜日からがヤバそうです。。。






 
| ソーイング(ムスコ) | comments(0) | -

nouvelle vie

好きな事、好きな物、そうでもない事を、
気ままに、たまに熱く綴りマス。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHER
COUNTER ブログパーツUL5


MOBILE
qrcode